こんにちは、SALA(サーラ)です。
いそがしい日々も、すごく有り難いこの頃、ハードなスケジュールでも大切なことを見失わなければ、幸せです。

それに、いそがしいからといって、自分の時間が持てないわけでもなく、自分の進みたい生き方に日々真っ直ぐ進んでいたら、お仕事の充実感もあって、自分でつくるプライベートの時間も充実。日々幸せです。

思えば、完全に拠点を移してからもう3年半が過ぎましたが、どんどんこの地も好きになっています。
そして完全にベースを移してからの時間の中で、ハイスペックな人や物事・ビジネスがひしめく中で、リアルに肌で学ばせて頂いた事、感じさせていただいている経験は大きいなと改めて感じています。

地元にいると時間も物事もスロースピードに流れる感じで、関東圏より、はっきり意見やレスポンスをくれる場面も少ない気がしていたので、「自分の未熟さ」に向き合えるシーンや機会の多さで言えば今より少なかったと感じています。
(いい意味で、それは地域の人の和やかさでもあると思うので「どちらの環境にも違ったいいところがある」と思っています)

そんなふうに日々過ごしながら「どこに居ても自分の大切なことを見失わずでありたいな」と思っています。

・どこに居ても、自然にふれる時間、空や海を感じる時間を、いそがしくても、忘れない。
(関東圏って自然が少ないようなイメージを持たれていますが、神奈川はバランスがいいので海もあれば自然もお花も、沢山あります)

・変化変容は柔軟でありつつも、自分が女性として生きる中で一番大事にしたいことからはブレない。
(子育てが終わった今も、私の意思決定の圧倒的プライオリティは「母であること、家庭ファースト」)

・サービス構築の根本に持っている想いを叶えていけるようにキャッチアップや努力を惜しまない。

・普通の毎日や健康にこそ感謝を忘れず、身嗜みや生活のベースを丁寧に捉えることを怠らない。

と…色々ありますが、「自分の心とカラダの状態に向き合う時間」は、総じてとても大事だと思っています。
幸せは、自分の普段の日常にあるからです。

そんなふうに思う気持ちからも、私は東京商工会議所のプロフィールの好きな言葉は「瞬きの積み重ね」にしているほどです。それ程に「日々の瞬きの積み重ね」には、深さがあると思っていて「人と接する一瞬」「自分時間の一瞬」「家族との一瞬」「努力や挑戦の一瞬」日常の一瞬は多様にありますが、何を考えて、どんな気持ちで、どう過ごしたか、その積み重ねで、今の自分って、できています。

その瞬間だけの取り繕いやうわべだけの物事って、すぐ見透かされてしまったり剥がれ落ちちゃったり、とても儚いとも思っているので、こんなふうに生きたいって思うように生きることは、日々の瞬きの積み重ね、一朝一夕では成らずではないかなと。

…とはいえ、頑張らなくちゃと無理しすぎて幸せを感じられないと本末転倒になってしまうので、適度に自分も甘やかしながら。人間完璧ではないので、できる日もあれば、できない日もあります。
(私はたまに、家で仕事していてポテチを夜に一袋食べてしまったりします・・・^^;)
でも、張り詰めた糸のままではなくて、猫のように、のびやかな日だって、大事。

環境としては、香りが好きなので、プラーベートを過ごす時間がいちばん長い自宅に「自分なりのささなかな幸せ」を増やしたりしていて、なんでもいいので、自分へのささやかな至福につながるような環境づくりもおすすめです。
(香りが好きなので、おうちのちょっとしたところに香りを置いていたりして癒されています♩)

 

皆様も、ぜひゆったり陽を浴びてみる日を作ってみたり、帰りたくなる自宅づくり。おすすめです♡
それでは、今日も一日お疲れ様でした。明日も素敵な時間になりますように。

 

 

TOPページへ

おすすめ: